持ってたらラッキー!小遣いに変わるあれこれ7選!!

雑学

昔集めていたモノや、普通に捨てていたモノなどが実は今売ると凄い価値が付いているってことがあります。

日常生活で手に入れやすいものから、もしかしたら持っている可能性があるモノまで、

どんなモノがあるか調べてみました!!

発行枚数が少ない硬貨

1円玉

平成13年と14年

買取価格100円

5円玉

昭和32年

買取価格500円

10円玉

昭和33年

買取価格100円

50円玉

昭和62年

買取価格8000円

100円玉

平成13年

買取価格300円

500円玉

昭和62年

買取価格1200円

参考価格 株式会社 Buy Sell

https://www.speed-kaitori.jp/coin/coin-column/kosenkaitorigiza10/

他の発行年でも価値ある硬貨がありますが、その中でも1番高い値段を記載しています。

それにしても50円玉が凄い価格ですよね!!

ビックリマンチョコ

ビックリマンチョコは僕も小学生の時に集めていました!当時は40円くらいで買えたので、お小遣いで買いやすいお菓子でしたね。

今だと値上がりして80円くらいしますが、1番レアなビックリマンチョコはいくらになってるんでしょうか。

スーパーオリオン 青プリズム

1987年に川崎球場で配られたロッテの選手をモチーフにしたシールです。

ヤフオクでの最高価格 252万

店で買取して貰っても良品であれば、80万以上の価値になってるみたいです。

袋付きはめったに無いのでこの値段になってますね。

シールがこんな値段になるなんて凄いですね!!

他にも買取価格が10万円以上するシールがたくさんあるので、もし持っているならば調べてみると良いですよ。

ヤフオク

https://auctions.yahoo.co.jp/closedsearch/closedsearch/ビックリマンスーパーオリオン/0/

チョコボール

こちらは100円もしないで買える、子供に人気の森永のチョコボールです。

当たりくじに金のエンゼルと銀のエンゼルがあり、金1枚または銀5枚を集めるとおもちゃのカンヅメと交換出来ます。

そのカンヅメに価値があると思いきや、エンゼルの方に価値があるんですねー!!

銀のエンゼル1枚 200円

金のエンゼル1枚 2000円

の値段で買取してくれます!

金のエンゼルと銀のエンゼルの当たる確率を調べてくれた人の証言によれば、

銀は3.7パーセント

金は0.2パーセント

だそうです。

また、パッケージの文字が濃い箱は当たる確率が高いとかあるらしいです。

今はどうかわかりませんが。

ただ、お店でわざわざ濃い文字の箱を探すとかは控えましょうね。笑

キン消し

テレビとかで話題になったことがあるキン肉マン消しゴム。

こちらにもレアなモノが存在します。

それがこちら

ヤフオク

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c601667231

緑のマンモスマンです。

緑色が珍しいのと、鼻の部分が壊れやすいので状態が良いと値段が50万円くらいになります。

初代のキン消しは今なおコレクターが大勢いるので、他のキャラクターでも買取価格が高いのがたくさんあります。

チロルチョコ

チロルチョコの包み紙が3000円で落札されています。

文字の位置ズレや表紙の絵が違うような、そんなレアな包み紙があるみたいです。

しかし、ゴミだと思って捨てていた包み紙に値打ちが付くと思いませんでしたね。

ヤフオク

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r356553338

赤本や資格の過去問

赤本や過去問はどんなに昔でも、自分が目指しているものならば欲しいですよね。

かなり前の問題でも似たような問題が出る可能性がありますから。

しかしながら赤本は、意外にも女子大学の赤本が高い値段で買取されるようです。

コアな人が集めているというのと、共学じゃないのでレア度も高いらしい。

数が共学の赤本よりも少ないのかもしれないですね。

もし赤本や資格の10年分とかの過去問があるならばすぐ売らないようにしましょう。

ヤフオクとかに売れば高値で買取される可能性がありますので。

昔の雑誌

昔のアイドルとか高校野球の雑誌が高値で買取されます。

ヤフオク

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o369394902

今でこそ有名になった選手の高校時代の貴重な記事が載っているので、9万円以上の値段が付く場合も。

まとめ

身近なものから凄くレアなものまでの価値を調べましたが、もしかしたら皆さんも持っているモノがあるのでは?

当時はゴミだと思っても時がたつと凄い価値に変わるので分からないものですよね。

自分が必死に集めているものが実はかなりの高額なモノになっているかもしれないので、調べてみてはいかがでしょうか。

僕の場合、遊戯王カードを持っていますが査定してみた結果の記事があるのでこちらもよろしければどうぞ。

http://こまちゃん.com/2020/01/31/持っている遊戯王カード売るといくらになるか査/

コメント

タイトルとURLをコピーしました