毎月分配型の明治安田J -REIT買うのやめた

配当率が8パーセントを越えていて、毎月分配されるので良いなぁと思いましたが結局やめました。

分配金が高い上、毎月分配型のせいでいつまでも基準価額が上がってないです。

それに分配金が高い事で純資産総額が下がりました。

それのせいで、分配金が直近で200円から120円になりましたね。

初めは毎月分配の高配当という事で、皆んなが飛びついて資金調達をしたわけで。

配当が高いから結局年々純資産総額が下がって、下がるのを押さえるために分配金を減額しました。

結局トータルリターンを考えると投資すべきじゃないなと思いました。

もしかしたらタコ足になってるかも。

毎月分配型は買った分がただ単に毎月少しずつ返ってくるだけだなーって感じます。

やっぱりそれぞれの月に配当されるように株式を振り分けて買った方が得な気がしました。

でも貰った配当金だけで買うのはアリかもしれないですね。

あっ!そうしようかな( ・∇・)

なんか方向性が変わりそうな話しになりましたが、毎月小遣い全てをこの投資信託にすべきでは無いなと思った話しでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました