またまた配当頂きました

配当

(3473)さくら総合リート投資法人

3口 6348円

(8963)インヴィンシブル投資法人

2口 3450円

こちらも全てNISA口座での保有です。

現状資産が減る事を気にしなければ、配当収入は本当にありがたいですね。

さくら総合リートはスターアジアとの合併がどうのこうので騒いでいるので、株価は超絶下がっていますね。

合併後は分配金を増額すると書いていますがどうなんでしょうね。

しかしながら、さくら総合リートは2020年の7月30日に上場廃止になるので、これが最後の配当支払いとなりそうです。

インヴィンシブル投資法人は9割近くがホテル物件となっています。

しかも首都圏に5割程占める割合となっているので少し心配なリートですね。

今回のコロナでの影響は計り知れないと考えられます。

2020年の配当予想

2020年6月期1812円
2020年12月期1647円

結構強気な配当予想を出していますね。

今の株価であれば配当利回り17.9%となっています。

おそらく配当減るのでは無いかなと思います。

ただ、今の株価は本当に買いやすい値段なので今月一口くらいは買ってみようかなぁと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました