O型男性の方はラッキー

雑学

血液型で性格や行動パターンなどが統計学である程度共通しているっていう話しがありますね。

ただ科学的には証明されてはいないですが。

信じる人も多くいると思います。

日本人のO型の割合は3割ほどですが、その中でのO型男子が凄く褒められているので紹介したいと思います。

O型男性の特徴

1.縦社会を大事にする

2.仲間を大事にする

3.高い目標を志す

4..気前が良い

5.リーダーに向いている

6.話しが上手い

7.人から好かれやすい

8.前向き思考

1.縦社会を大事にする

リーダー志向なため縦社会を意識するようです。

先輩を立てるのが上手であり、逆に年下には俺についてこい的な親分肌でもあります。

上下関係をしっかりする気質なようです。

2.仲間を大事にする

自分が好む人に対しては情に熱い関係を築きます。

そのため無駄に相手におっぴろげることも。

ですがそれは絶大な信頼を寄せるためであり、ワンピースでいえば主人公のルフィのような人物像です。

逆に裏切られた時の相手への態度は計り知れないものがあります。

3.高い目標を志す

O型の男性は凄く負けず嫌いなため、ライバルを見つけたら必ず勝つことに徹底します。

また、凄く努力家です。

O型の努力家として野球選手の王貞治の話しは有名ですね。

当時は天才肌として長嶋茂雄がいましたが、

負けじと努力し名を馳せました。

これは血液型とは関係ないですが、王貞治のお父さんは「どんなに偉くなったとしても偉ぶってはいけないよ」と教育してたらしいです。

それを忠実に守り高みを目指す姿はまさにO型男性の鏡ですね。

4.気前が良い

全血液型の中でも自己顕示欲が最も高いので、デートをした時や後輩との飲み会では奢ることが多いです。

ただはぶりが良いだけでなく、金銭感覚も優れています。

損得勘定を気にするというと悪く聞こえるかもしれませんが、自分の利益に繋がる事に長けているともいえます。

だからO型に社長が多いのかもしれませんね。

5.リーダーに向いている

人の下につきたがらない、上下関係をはっきりさせる姿はリーダー気質の特徴です。

有名な監督としては、星野仙一、工藤公康さんです。

いずれも日本一に導いていますね。

星野仙一さんを見るとわかりやすいですが、愛とムチが凄かったですよね。

活躍すれば目一杯褒め、エラーをすれば目一杯叱る。

まさに親分肌ですね。

それがO型男性の特徴のようです。

6.話しが上手い

O型の人となんか話しやすいなと思った事はないでしょうか。

愉快な人が多く、おしゃべりが上手な人が多いからです。

お笑い芸人では、くりぃむしちゅーのお二人と、千原ジュニア、太田光、ビート武、タモリさんらがO型です。

人を笑わすことが得意で話し上手な人が多いですね。

7.人から好かれやすい

大雑把と言われる事が多いO型ですが、場を盛り上げるのも得意なようです。

O型の周りには一緒に居る人も多く、いい加減さや、大雑把な所がなんか憎めない、愛されキャラです。

細かすぎない所が一緒に居やすいのかもしれませんね。

8.前向き思考

O型男性は楽観的な人が多く、あまり悩むことがなく「まぁ、良いか」と思う人が多いようです。

あまり悩むことが少ない分、鬱病になる人が少ないのがO型であることもなんか納得できますね。

個人的にO型で嬉しい有名人

・福山雅治

・小栗旬

・木村拓哉

・向井理

・所ジョージ

・孫正義

・国分太一

・千葉雄大

・横浜流星

・松井秀喜

・武豊

僕が嬉しいなぁと思った人を載せました。

O型の有名人はたくさんいますがイケメンが多く、才能ある人も多いイメージです。

あとは、YouTuberのヒカキンさんやヒカル(Hikaru)さんもO型です。

お金持ちになれる可能性を秘めてるかもしれませんね。

おまけ

O型は全血液型の中でも1番免疫力が高いそうです。

なので長寿命なのもO型であり、病気になりにくい体質です。

名だたるスポーツ選手にO型が多いのはそういう理由もあるかもしれないですね。

おわりに

僕自身はO型ですが、血液型でこんなに褒められる事があるなんて嬉しいです。

ただ、あくまでも統計学なので血液型による差別的発言とかはしないようにしたいですね。

血液型による占いとかけっこうあるので、飲み会とかで盛り上がる話しにとどめておきたい所です。

参考元

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200301-00010003-withonline-life&p=1

コメント

タイトルとURLをコピーしました