緊急事態宣言をしたら株価はどうなるのだろう

今日の日経は緊急事態宣言の懸念から全面安となりました。

途中プラスに転じることもありましたが、終わってみたらマイナス246円という結果に。

今日も17:14の時点で都内に97人の感染者が新たに出たとか。

コロナに感染したかはすぐ分からないため、時が経つにつれて今後さらに増えていくと思われます。

正直、緊急事態宣言はするだろうと僕は思っています。

そうなると経済活動が止まるので、企業は業績が下がりますね。

休みの会社も多く出るだろうし。

また、海外でも緊急事態宣言をした結果、食料品や日用品の買い占めが起きているので今以上に日本国は混乱すると思われます。

スペインでは学校の休校に加え、全てのレジャー施設やホテル、飲食店が原則封鎖となりました。

株価は織り込み済みで最初は上がるかもですが、だんだんと下がるのがオチだと思います。

結局ワクチンや特効薬が出ない限り下がり続けると思うんですよねー

嫌だなぁ。

僕の持ち株は、

マイナス80万円の含み損増加となりました。

実際宣言されないと分かりませんが、最悪のシナリオを想定しないといけないかもですね。

株価もそうですが、喫煙者はコロナの重症化リスクが高まるというニュースもありますね。

中国の論文を解析した結果らしいですが、喫煙者は重症化リスクが1.7倍死亡率は3.2倍に高まるみたいです。

(2914)JTは大丈夫だろうか。

高配当維持出来ないんじゃないかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました