まだまだ含み損ありますが、久々の日経平均2万円台に突入

本日はプラス422円となり日経平均2万円台は3月6日以来らしいですね。

だんだんコロナへの悲観的なニュースばかりでは無くなってきたなぁという印象です。

しかし感染者の増加はまだまだ止まりませんね。

抗ウィルスの薬を発見

ただ、NIHが抗ウィルスの「レムデジビル」が回復を31%も早めることや、死亡率も下げることが分かったと発表しました。

重症患者が退院するまで回復したという結果もあるので、けっこう有望な薬なんじゃないでしょうか。

このレムデジビルの副作用が心配なんですが、アビガンと同様に催奇形性の可能性があるのではないかという話しもあります。

怖いよぉ〜。

妊婦の方は投与出来ないと思われます。

またこれから子どもを作ろうと思っている方も注意が必要そうですね。

実際、投与する例が少ないのでどのような副作用が出るか分からない状況らしいです。

まぁ、死ぬよりは全然良いですがね。

GWの過ごし方

僕は昨日からGWに入りましたが、部屋の掃除と散歩とたまに資格勉強、スマホゲームしてって感じで過ごしています。

今日もそんな感じで終わりました。

たまに株の値動きを見て、ドコモが凄い下がってるなぁと見てました。

自社株買いや増配の話しが出なかったのが原因なのかな?

コロナが広まっていても株価は上がっていたのでこの辺で下げるのはしょうがないですね。

しかし、ソフトバンクの下方修正はえげつないですね。

赤字幅が1兆968億円の予想を発表しました。

一企業で1兆円超える赤字額はさすがに引きますね。

ひえっ・・・

今日の評価額

マイナス58万円

また50万円台に来ました。

日経のこの上がり幅でもやっとこのくらいですからね。

プラスに転換するのにあと何年かかることやら。

とりあえずGW満喫したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました