昨日の上げが嘘みたい

本日の日経はマイナス574円となり一気に昨日の上げを戻しました。

明日から休みになるので休み前に売り抜ける投資家が多かったみたいですね。

僕の持ち株の評価額は、昨日の上げ幅を帳消しとなりました。

マイナス63万円

少し上げたからって喜んではいけないですね。

株式市場は明日から5月6日まで休みになるので株価を見なくてよくなるので少しだけストレスがなくなりますね。

この間に少しでも良いニュースがあると良いんですが。

GW中どこにも出かけられないため、

ゴミ収集場にゴミを捨ててきました

部屋の掃除とかしか今の所する事が無いので要らない燃えないゴミを色々捨てました。

皆んな同じ考えなのか凄く混んでましたね。

受付は16時までなのに、その10分前までもまだまだ車が列をなしてましたよ。

あの人達は受付出来ずに帰ることになるんでしょうかね。

せっかく積んで来たのに大変ですよね。

話しは変わりますが、

今年は凄く熱帯になる予想が。

アメリカ海洋大気庁は、75%の確率で2020年が史上最も高温になる年になると予想を出しました。

ヨーロッパ、アメリカ、メキシコとかでは例年よりも10℃も高いらしいです。

もしかすると今年はいろんな所で自然災害が起きるんじゃないかなぁと思うんですが。

コロナばっかりのニュースですが、そういう自然災害のことも考えないといけないですね。

地震もなんか怪しいし、バッタの大群も日本に来るんじゃないかとヒヤヒヤしています。

でも、調べてみたら被害を出しているサバクトビバッタは日本には来れないらしいです。

今は中国にいて勢力を上げていますが、飛行距離が150Kmらしいです。

虫のクセして恐ろしいですね。

中国と日本では海を跨いで800Km離れているため不可能らしいです。

良かった〜。

ただ、中国では食料難になると思われるので中国からの輸入品は高騰すると考えられます。

今年は史上最悪な年になりそうです。

なんとか乗り切りたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました