2020年版サラリーマンの小遣い平均額

雑学

新生銀行が6月23日にサラリーマンの毎月の小遣い額の調査結果を発表しました。

4月にネット上で調査をして20〜50代まで男女2717人の回答結果です。

いずれも有職者対象としています。

男性社員の平均額

3万9419円

20代の平均額

4万1377円

30代の平均額

3万7874円

40代の平均額

3万6449円

50代の平均額

4万1987円

50代が1番高く、子供を持ち始める30代と40代が他の代と低い結果となっています。

子供の年齢別では、

小学生を持つ 3万1127円

中高生を持つ 3万4647円

大学生を持つ 3万7697円

いずれにしてもサラリーマンは3万円以上の小遣いは貰っているようです。

しかし、コロナショックが響き始める4月の調査ですので、現在だと少し下がるのでは無いかなと思います。

僕も30代ですが、平均3万7000円ですか。

僕はちょうど3万円なので平均より低いです。( ;∀;)

皆さんけっこう貰ってるんですね。

僕の場合小遣いは、ほぼ株に使っていますがお酒にも使っています。

毎日500㍉を飲んで、土日になれば500㍉を2、3本て感じです。

たまに休肝日を設けていますが本当に「たまに」です。

別な調査では仕事終わりの飲酒状況で「飲まない」人は23.7%もいるのに驚きました。

僕はストレス解消で飲んでるって感じですが。

皆さんはどのようにストレス解消しているのでしょうか。

小遣いは下がらないようにうまく嫁と相談していきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました