パプリカは万能野菜って知ってました?パプリカの効果と効能

雑学

日本人は外国人と比べるとビタミンの摂取量が低くく、あまりビタミンを摂れていないようです。

そのビタミンを多く摂取出来るのがパプリカなんですが、ビタミンACEというのが豊富なんですって!

ちなみにビタミンエースって読みます。

ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEをくっつけただけなんですが。

このビタミンACEを取ることで表れる効果は以下になります。

肌の老化防止

目の健康維持

脳卒中の予防

ガンの予防

こんなにたくさんの効果が得られるならパプリカを食べるしかないですね!

あとパプリカにも色が黄色とかもありますが、1番ビタミンが豊富な色は赤色のパプリカのようです。

ビタミンの中でも注目する所はビタミンEなんですが、ビタミンEの効果は以下になります。

血管のプラークの予防

血管を柔らかくする

血流を良くする

脳卒中を予防する

ビタミンE恐るべしですね!

ちなみにビタミンEが豊富な食べものはパプリカの他に、アーモンドになります。

1日10粒食べるだけでも、血流が良くなって肩こりが改善した例もあるようです。

10粒って結構な量に感じますが、明治のアーモンドチョコありますよね。

これを仕事の息抜きの時とかに食べていれば10粒は簡単に食べれそうですよね。

やはり生きていくには健康が1番ですからね!

僕は毎週一回は嫁にパプリカを使った料理を作って貰うようにしました!

あとはおやつにアーモンドチョコを食べなきぁですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました