リート王が回復してました

投資信託リート王

久々にリート王を見てみたら含み損が大分減っていました。

マイナス8000円の時があったので、それに比べたら大分減りましたね。

sbi証券でのリート王の順位ですが、

6000以上もの投資信託がある中ではまぁまぁ良い順位じゃないんでしょうかね。

投資信託は僕としてはあまり持ちたくは無いですが、皆んなどのくらい持っているのか調べてみました。

新生銀行での調査ですが、

2015年の調査結果で古いですが貯蓄率が年々増えているので、今だともう少し多いんじゃないかなと思います。

しかし、平均345万も投資信託で保有しているのは凄いですね。

10年毎に100万円ずつ増えているので皆んな再投資しているんですね。

老後資金のために貯める人が多いんでしょうかね。

年金だけでは生活するのが厳しい現代ですので、毎月5万円くらいの配当金を貰えるくらい投資を頑張りたいです。

実際ふた月くらいしか5万円は厳しそうですがね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました