マリモ地方創生から配当金頂きました

配当

(3470)マリモ地方創生リート投資法人一口保有で分配金3504円頂きました。

こんな時でもちゃんと分配金が入るのがありがたいですよね。

自然災害リスクを想定して全国的に展開しています。

しかもリート系は都心部に集中しがちですが、この株は投資比率が地方70%となっています。

都心部へは3割ほどなので東京大地震が来ても安心ですね。

商業施設とレジデンス(分譲マンション)を中心としたポートフォリオになっています。

業績も営業利益、経常利益共に右肩上がりです。

一口あたりの分配金も年々増加しています。

ちなみに今年の分配金予想は、

2020年6月期3463円
2020年12月期3507円

となっています。

今の株価で買うと配当利回り10%超えています。

今から新規で買える人凄い羨ましいです。

正直僕が持っている株の中で1番安心して持っている株なので、小遣いが入ったらまた買いたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました