全国解除で今後株価は上がるかな

本日の日経は緊急事態宣言の全国解除からプラス353円で終えました。

僕の持ち株の評価額も少しは回復しました。

マイナス52万円

とうとう全国解除になりましたね。

正直少し早い気がしますが、これ以上の経済活動の停滞にはガマンの限界ですもんね。

感染者数は以前よりも減ってはいますが、毎日何人かは必ずいますのでまだまだ油断は出来ないですね。

僕の会社は今週からお客さんが来ることが増えて来たので、皆さんの会社でも外部から来る人と接触する機会がぐっと増えるんじゃないでしょうか。

そうなるとまたどうなるかって感じですよね。

ただ、ウィルスへの対策は色々な場所で以前より増してきているのでいきなり増える事は無いと思うんですが。

未知との戦いなので分かりませんが。

経済活動の再開により株価も戻ると思いますが、皆さんの趣向が変わったので業績は今までのような感じにはならないと思います。

特に観光業に関連する会社は厳しいんじゃないかなぁと感じます。

以前のように簡単に旅行しようとは考えれないですよね。

僕の新婚旅行も無くなりそうですし。

バフェット氏が航空会社の株を全て売却したことも、厳しさを裏付けする理由になりますね。

あの長期保有の神であるバフェット氏が売るなんて。

おうちでいかに楽しく過ごしていくかを配信したり、過ごしたりする事が今後流行りそうなので時代の移り目となりそうです。

僕は普通のサラリーマンなのでゲームや本を読んだりしか出来ませんがね。

面白いと思った本などは紹介出来たら良いなぁと思います。

あとは嫁の機嫌が損なわないように見聞色の覇気を使って円満に過ごしていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました