ジャニーズファンの嫁または彼女を持つ男性の対応の仕方

雑学

僕の嫁は結婚する前からジャニーズファンで、雑誌はもちろん、飾る系のものやライブ用の応援アイテムがたくさんあります。

CDなんかも沢山あって引き出しがパンパンです。

ジャニーズファンの彼女を持った時このまま付き合っても良いのかなとか、付き合う前にファンであることが分かった時に大丈夫なのかなとか思う人もおそらく居るんじゃないでしょうかね。

ジャニーズファンの嫁を持つ僕が、どんな感じで過ごしていて、どういう対応をとれば良いのかをお伝えしようと思います!

スポンサーリンク

恋愛対象とは別の生きもの

自分がファンである人がテレビに映った時、すぐに「きゃー、カッコイイ」っていう言葉をよく言います。

それを言われると中には嫉妬したりして、「んー、そうか?」とか言ってしまう人も居ると思います。

そういう否定する言葉は基本NGです。

ジャニーズは現実世界とは別の、自分はただ応援するだけのアイドルという認識なので嫉妬はしなくて大丈夫です。

一緒に「本当だ、カッコイイね」と同調してあげましょう!

自分が好きなものを一緒になって喜んでくれる人って嬉しいですよね。

むしろそれを言うことが出来る男性の方が包容力や寛容性が高く見えます。

自分で稼いだお金に文句を言わない

ファンであるとやはりお金がどうしてもかかります。

会員費、ライブ費用、グッズ、ネットで視聴するための費用など色々あります。

僕の嫁は近場でライブする時にしか基本行かないので、年に2回ほどになってます。

実際ジャニーズのために年間いくらかけているか分かりませんが、関与しない方が良いですね。

自分で貯めたお金で好きなことに費やしているのだから好きなようにさせましょう。

グッズなんかはけっこう高いですね。

一回だけ「高っ!!」って言ったことありますが、少し嫌な気分にさせてしまったのでそれ以来言わないようにしています。

不安感やストレスがあって夢中になっている場合もある

僕の嫁とは遠距離恋愛から結婚に至りましたが離れている時は1人暮らしなので、仕事のストレスや不幸があった場合などの不安な精神状態から逃れるためにファンになる場合も多いと思います。

現実逃避から夢中になってしまうケースですね。

そういった時、ジャニーズへの熱意が過剰になってしまう場合がありますが男性側がきちんと不平不満を聞いてあげることで過剰になることは無いと考えられます。

付き合ってなくても聞いてくれる人がいるだけで自制心が保たれます。

世の中にはかなり熱狂しているファンもいますね。

悪いことでは無いですが家計をひっ迫する程夢中になっている場合は、精神状態が異常と思われます。

もし子供もいて家計を苦しめるほど熱狂しているならば、話し合いをして何が原因でなっているか話し合う必要があると思います。

ちなみに僕の嫁はそこまで熱狂はしていないです。

一緒に楽しむことが大事

僕は嫁の影響でジャニーズの曲を聞くようになりました。

ジャニーズの曲って明るいメロディが多いので元気が出ますね。

嫁はジャニーズWESTのファンですが、特に明るい曲が多いなぁと思います。

だんだん影響されて僕も見たり聞いたりするようになりましたが、やはり一緒に楽しむことが大事だなと思います。

カッコイイねーと言ったり曲を口ずさむだけでも嫁は喜んだりするので、寄り添うことはもの凄く大事ですね。

ジャニーズ好きな女性と付き合うメリット

母性本能が強いように感じます。僕の嫁はジャニーズJr.を見ると応援して育ててあげたいとよく言います。

母性本能が強いと男性に尽くしてくれたり、愛情深いのが特徴ですね。

心配してくれたり、味方になってくれます。

僕の嫁はそうです!

あとは僕が趣味に使うお金に干渉して来ません。

自分がジャニーズに費やしているので他人の趣味への費用に文句は言えないですもんね。

ジャニーズファンの女性には、こっちが理解してあげれば非常に付き合いやすいと思います。

おわりに

ジャニーズファンだけに限らず、他人が熱中していることに対してあれこれ言うような事は避けたいですね。

楽しみ方は人それぞれですから。

ジャニーズファンの嫁は沢山いらっしゃると思いますが、理解をしていれば結構良い関係性でいれてるんじゃないでしょうかね。

僕はジャニーズ好きの嫁と結婚して良かったなぁと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました