マリモリートから配当金頂きました

配当

マリモリートは地方を強くするという経済理念なので、首都圏集中型のリートが多い中では結構珍しいと思います。

3470 マリモリート 1株保有

3494円

NISAで保有しています。

コロナの影響はほぼなく業績もむしろ上がってます。

東京から離れて仕事をする人が増えてきているので、今後さらに拡大していくんじゃないかと思います。

ちなみに稼働率を見てみたいと思います。

銘柄稼働率
2020年4月
稼働率
2020年12月
(3470)
マリモリート
98.3%96.9%
(3492)
タカラリート
97.9%96.6%
(8963)
INV
28.0%45.1%
(8979)
スターツプロシード
95.9%95.0%

僕が保有しているリート系の銘柄で稼働率を比べていますが、どの銘柄よりも稼働率が高い事がわかります。

緊急事態宣言を出した4月でも高い稼働率になっています。

INV以外の銘柄は全国的に展開していますが、やはりINVのように局所集中型の経営だと今回の災難時に大打撃になる事が分かります。

この理由から安心して保有出来るのでもう少し欲しいんですが、NISA枠がもうないのでまた来年に増やしたいと思います。

買付余力も無いんですがね。

今朝sbi証券から資金流出のニュースがあったので、僕もすぐに口座を見ましたが大丈夫でした。

保有中の株まで勝手に売られてたらしいので怖いですね。

一方でセキュリティを突破していく手口を思い付く人達は凄いなぁと思ってしまいますね。

少しの隙を狙ってやってるんでしょうか。

いづれにしても不正をしないで、もっと違うところに力を注いで欲しいものです。

また流出される恐れがあるので注意していきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました