家計が苦しくて小遣い2万円に減りました

日記

最近は残業もあまりなくなり手取りが前に比べると減ってきました。

といっても月30時間くらいは残業しているんですが。

それでも、最近保険の見直しをしたり嫁がつけている家計簿の判断により、僕の小遣いの減額が決定されました。

悲しいですが貯金が細々となくなっていくのを黙ってみているわけにもいきませんからね。

それに伴い投資出来る額も減るわけで。

みずほを毎月買おうと考えてたのにもう2万円では買えなくなったし。

コツコツ投資するには投資信託に使うくらいしか出来なそうですね。

あとは今ある株式でなんとかやりくりして増やして行くしかなさそうです。

ドコモみたいにTOBがあったり、超絶材料が出たりとかあれば良いんですけどね。

あとは僕のブログのタイトルを変えなきゃです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました