あの爆下げはなんだったんだ

含み損日記

久々の投稿。

8月5日の植田ショックによる爆下げから営業日約1週間で値を戻している株がチラホラ出てきました。

あの時の僕の保有株はこちら。

➖185万ほどの含み損になっていました。

爆下げだった(7033)マネジメントソリューションズはショック前に全部売って大体70万ほどの損切りとしました。

信用取引で買っていた竹内製作所も持っていたんですが、こちらも損切りして合わせて95万円の損切りをしておりました。

これにより今年の利益は吹っ飛びましたが、旧NISA口座で持っていた(1655)ISSP500を売って➕50万円ほどで少し補填しました。

最近ちょくちょく取引をして今年の損益はこちら。

➖35万円の赤字。

やはり毎年利益を出すのは難しいですね。

今年はもう利益を上げるのは無理そうですが、

来年は上げるんじゃないかなぁと思って多めに買っている(4881)ファンペップに期待しています。

まだまだ含み損ですが、長期目線で保有して爆益を狙いたいと思います。

(9768)いであは震災対策銘柄として保有しております。

決算も良いので長期で持つのはアリかなと。

来年に期待!

コメント

タイトルとURLをコピーしました