(4745)東京個別買ってみました

今日の日経はコロナの拡大からマイナス455円の大幅な下げになりましたね。

僕の持ち株はまちまちでしたが、(7420)佐鳥電機が下方修正➕ルネサスとの契約が無くなったことでマイナス105円と1番のマイナス株となりました。

僕はこの株は結構伸びるだろうなぁと思ってたんですが、売上高の15.7%も占めているルネサスとの契約打ち切りは結構キツイですね。

今後配当金と株価が下がるような気がするのでチャンスが有れば売りたいなと思います。

それで、今日は新たに東京個別を486円で100株だけ購入しました。

もの凄く売られすぎている気がしたのと、配当金も良いし優待もあるので買ってみました。

今の株価だと配当率は5.4%ほどとなっています。

さらに優待でカタログから好きなものを選べるようです。

僕は図書カードが良いなぁと思いました。

塾は今の時代だと必要になっているし、大学を出ていると有利な時代は続いていくだろうと思います。

業績も良いので、コロナが収束すれば間違いなく上がる株だと思います。

いや思いたい!

大事に持っていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました