1人当たりの借金901万円かぁ

本日の日経平均は欧米の経済活動の再開からプラス504円と大幅に上昇しました。

持ち株の評価額も結構上がりましたね。

マイナス55万円

ここ最近では1番含み損が減りました。

国の借金は3月末までの時点で1114兆5400億円となり、1人あたり901万円の借金みたいです。

ただこの数字は国民に増税を納得させるために意味も無くだしているみたいなので、なにも気にすることないようですね。

あとは国ではもう補償出来ないアピールもあるとか。

政府の借金=国民の資産

という考えもあるので、

平均1人あたり900万円くらいの資産を持っているということになるのかな?

いずれにせよ1人10万円を支給しているので、今後増税する可能性が高そうです。

10万円を使うか貯めるか考えものですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました