ドコモ久々に上がりました

久々に日経はマイナス87円と下がりましたが、マイナス200円下がってからのここまでの買い戻しを見せましたね。

マイナス29万円

昨日とほとんど変わらずの含み損です。

久々にドコモが上昇しましたが日足で見ると陰線になりましたね。

今まで下げた分を少し戻しただけな感じがしますが、ここから戻すような動きにも見えますね。

しかし、明日下がればまた下がるような気がします。

リミックスポイントもプラス8円となかなか良い上げを見せてくれました。

今にも飛びそうなんですがねぇ。

ただ100円台が定着しつつあるのでだんだん良い雰囲気になっていると思います。

電気が発生する繊維を開発

村田製作所と帝人フロンティアが電気を生み出す繊維を開発してたんですね。

4日に発表してたみたいで僕は今日知りました。笑

力を加えると電気が発生して菌の増殖を防げるかもとか。

僕は学生の頃、電気系の大学にいまして植物に電気を流すと成長が促進されるかどうかの実験をしてそれを卒業発表した過去があります。

結果としては電気を流した方が早く成長しました。

そう考えると電気を流して、逆に菌などが繁殖しないのかなぁと思ってしまいましたね。

あとは静電気が発生しやすくなるとか大丈夫なんですかね。

ただ、色々活用出来そうなのでこれからの実用製品が楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました