ゲームをしてメタ認知を高めたい

雑学

社会人になってからはゲームをする事が無くなって来たんですが、去年からスマホゲームにハマってしまい暇があればするようになりました。

無料だしクオリティも高いスマホゲームが沢山あるので充分楽しんでいます。

ちなみに僕がしているゲームを紹介したいと思います。

ドラゴンボールレジェンズ

格闘ゲームです。

ガシャで手に入れたキャラを育て、そのキャラを自分の手で動かし、全世界の人と戦うことが出来ます。

僕はあまり強くないのでいつもランキングは圏外です。

ランキング報酬があって、強い人ほど良いアイテムが貰えるって感じですね。

対戦する時、結構頭を使うので楽しいですよ!

あとはグラフィックがとても良いので、携帯の待ち受けにしています。

これ!!

かなりカッコイイですよね!!

ドッカンバトル

こちらもドラゴンボールのゲームです。

(3932)アカツキが運営しているゲームですね。

アカツキは苦い思い出しかないです。

サイバーステップの次に損失を出したのがアカツキでした。

100万円以上の損失を出したと思います。

まぁ、そんな話しはどうでも良いですね!笑

僕はドラゴンボールが好きなのでこのゲームをしている感じです。

コンピュータと戦うカードゲームですね。

最近グラフィックが向上して来たため映像でも楽しめるようになりました。

強敵と戦う時の編成をどうするべきかを考える必要があるのでなかなか面白いです。

トレジャークルーズ

ワンピースも好きなんですよねー!

今年で6周年ということで色々改善してセルランも上位に位置しました。

今年からもの凄く面白くなったと思います。

自分で育てたキャラを全世界の人が組んだキャラと対戦するイベントが出来たので凄く楽しいです。

グラフィックにも不満は無いですし、強敵を倒す時の構成をどうしたら良いかをもの凄く考えるのでもけっこう難しいです。

ワンピースファンなら知らない人がいないゲームじゃないでしょうかね。

ゲームが得意な人とは

ゲームが得意な人はメタ認知が高いとされています。

メタ認知

自分を客観的に見ることができ、冷静に物事を判断し、失敗した場合次にどうするかを自ら考えて行動出来る能力。

この能力って実は仕事する上で非常に重要な能力ですよね!!

スピーディーに正確にこなすためにはどうするかを常に考えることができ、失敗したとしてもめげずにこなすことが出来ます。

しかもこの能力は高めることが出来るんですよ。

それはゲームをして諦めずにこなせるようになること!!

対人戦で負けた時ってかなり悔しいですよね。

負けることが怖くてもう対戦しないと思わず、次はどうやって勝てるようになるかを考えるだけでメタ認知は向上します。

子供の時は親にゲームばっかするなとか言われた人もいると思いますが、今はゲームで稼げる時代です。

もしもゲームが得意ならばそのお子さんはメタ認知は高いと思われます。

そして仕事が出来る人になると考えられます。

僕も負けるのが悔しくて「ムキっー」となりますが、何故負けたのかを冷静に判断し次に勝てるように考えたいなと思います!

上で紹介した中ではドラゴンボールレジェンズがおすすめですよ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました