結婚記念1年目は紙婚式っていうらしい

日記

8月24日が僕の結婚記念日で、早くももう1年も経ちました。

ちなみに「ハッピー2人が幸せ」の意味を込めてこの日に入籍しました。

嫁は家事と美味しいご飯を毎日作ってくれて本当に頑張ってくれましたT^T

ありがたいです。

結婚1年目って紙婚式と呼ばれているらしいです。

白紙のような2人の将来の幸せを願うという意味が込められてるんですって!

プレゼントも紙にまつわるものを送ることが多いということで僕はこれをプレゼントしました。

裏面

花束になる本です。

毎ページに紙の花があってそれを全部動かすと花束になるっていう仕組みですね!!

こんな感じになりました。

一つ一つに花言葉の説明が書かれていますが、全て良い意味の花言葉になっています。

嫁は凄く喜んでいたので買って良かったなぁと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました