安全なお菓子はこれ!子供も安心して食べれる身近なお菓子

雑学

健康志向な人や子供に安心安全なお菓子を食べさせたい人はたくさんいると思いますが、身近なもので心配しなくても食べることが出来るお菓子を紹介します。

明治ミルクチョコレート

明治のミルクチョコレートはどこのスーパーでも売ってますね。

食べた事ある人は多いと思いますが、実はこのチョコレート凄く安全なんです。

原材料は、

砂糖、カカオマス、全粉乳、ココアバター、レシチン、香料です。

添加物はレシチン香料がありますが、それのみになります。

そして、レシチンは大豆を原料としているので安全です。

香料はバニラ香料というものを使用しているのでこれも安全です。

値段が安くて安全なら子供に食べさせるのにうってつけですね。

お菓子作りが得意な人ならチョコを溶かして別なチョコにして食べるのもアリですね。

不二家 ペロペロチョコ


こちらもスーパーには必ずと言ってもいいくらいありますよね。

見た目が可愛いくて子供が喜びそうです。

原材料をみてみるとこんな感じ。

添加物は、乳化剤、香料、野菜色素です。

乳化剤と香料は大豆を原料としていて安全です。

野菜色素も食用野菜から抽出しているので安全です。

基本的に不二家のお菓子は安全なものが多いので、子供に食べさせるなら不二家のお菓子を選びましょう。

ちなみにこちらも。

ハーゲンダッツ ストロベリー味

高くて頻繁には買えませんが、ハーゲンダッツのストロベリー味は安全です。

原材料は、

クリーム、脱脂濃縮乳、ストロベリー果肉、砂糖、卵黄です。

添加物が一切使われていません。

または、こちらも。

グリーンティー味も添加物を使われていないので安全です。

原材料は上記のストロベリー果肉が抹茶に変わっているだけです。

アイスクリームは夏に食べたくなりますが、これらばっか食べてたら破産しますね。笑

おわりに

身近なお菓子で安全なものを紹介しましたが、たまに食べる分だったら他のお菓子でも大丈夫だと思います。

目に入ると食べたくなりますもんね。

今回はこちらの本から紹介しましたが、まだまだ安全なお菓子があるみたいなので気になる方は見てみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました